魔法の輝くコスメ

魔法の輝くコスメとは?

魔法の輝くクレンジング 魔法の輝くウォッシング 魔法の輝くジェリー

smile ring project
        

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
        

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        
はじめまして!
キラキラオーラ
キラキラを輝かせるメイクアップアーティストmomoです。
ブログに遊びに来てくださりありがとうございますドキドキ
momoのハッピー&ビューティーな毎日・メイクのお仕事の活動などを
キラキラキラキラを込めてお伝えしていきますねラブラブ
あなたのキラキラキラキラがもっと輝きますように・・・
いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンメイクアップアーティストmomo-blogはランキングに参加しています

キラキラメイクブログ キラキラ美容ブログ キラキラコスメブログ キラキラスキンケアブログ キラキラビューティーブログ
リボンメイクアップアーティストmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンメイクアップアーティストmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

マニラ★インナービューティー2日目 byメイクアップアーティストmomo

JUGEMテーマ:コスメ
 

こんばんはメイクアップアーティストmomo2ですラブラブ
いつもありがとうございますラブラブドキドキ


このマニラでは

「心」「身」「霊」の3つの観点から


インナービューティーをするために

特別なコースを受講しにきました。


まず2日目はまだコースは始まっていませんが


オーガニックのお野菜(こちらで自家栽培しているお野菜)

オーガニックの卵(こちらで鶏のエサからこだわって作った卵)

オーガニックブレッド(こちらで焼きたてのパン)

そして、ビタミンたっぷりのフルーツ


オーガニックコーヒー

メイク

朝食はごくシンプルなメニューでしたが


一つ一つの素材がとってもおいしくって

ぜいたくな朝食に感じましたラブラブ

メイク  

コースは2日目の夕方からになるので

それまで。。。


フィリピンの町を探索してきました 

メイク

まずブラブラする前にリラックスしようと


町の繁華街にあるエステで

全身オイルマッサージをしました〜


1時間 500ペソ(1000円くらい)


そして、町をブラブラしたあと


ちょうどお腹がぺこぺこだったので

ランチタイム〜

メイク 


湖のビューを見渡せる

とってもステキなレストランでフィリピン料理をいただきました!


これが最後の普通のご飯です。


ここからインナービューティーコースになるので

施設の100%オーガニック料理&指定のお水しか

飲んではいけない5日間の始まりです〜

メイク 

これがインナービューーティーコース1日目の夕食


お魚をココナツのスープで煮込んだ煮魚がメインですが

もちろん他のお惣菜も、めちゃ旨い

 メイク

(ヘルシーデザート&デトックスティー)

いつもいただくお食事よりも少食になりますが、

しっかりかんで、お腹はちゃんといっぱいになるものです


お食事後はコースについている

全身ボディ」マッサージ


本日2回目〜


でも、夜のマッサージは「指圧」や「タイマッサージ」のような

痛い系ではなく


ふんわりマッサージする「スウィディッシュマッサージ」


デットクスに徹底的に特化したマッサージ


まさしく


「心」「身」「霊」すべてをデットックス〜


明日からは一日みっちりプログラムがあります


楽しみです〜

いつも応援ありがとうございます口紅

メイク
リボンランキングに参加しています キラキラメイクブログ キラキラ美容ブログ キラキラコスメブログ キラキラスキンケアブログ
リボンメイクアップアーティストmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンメイクアップアーティストmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

JUGEMテーマ:コスメ


マニラ★インナービューティー 1日目 byメイクアップアーティストmomo


こんばんはメイクアップアーティストmomo2ですラブラブ
いつもありがとうございますラブラブドキドキ

実は今、マニラにきています 

メイク

といいますのも・・・


ビューティーアップするためにも


中からの「排出」(デトックス)が大事


人間、3日間何も食べなくっても死なないけど

3日間一切排出できなかったら死んでしまいます


それくらい


デトックスというのは


ビューティーにとってなくてはならないものです。


そして今回マニラへきたのは


精神&肉体のデトックスをされている

素晴らしい皆様とご縁をいただき


5日間かけてインナービューティーコースを

受けさせていただくためにきています
 
メイク
(施設はこんなにステキな感じ)

メイク 
(おやつにハーブティー&フルーツ)


ただし・・・

前泊しましたのでまだプログラムは始まっていません


これからです!

どうなることでしょう〜


楽しみです


プログラム前に、地元のオーガニックレストランへ

連れて行っていただきました

メイク

森の中のレストランという感じで

めちゃくちゃステキです


もちろんお料理もめちゃおいしい〜

 
メイク
(オーガニック野菜サラダ 食べ放題)

メイク

マニラは自然豊かで

エネルギッシュな土地です


お野菜&果物がとってもおいしい

メイク

メイク

メイク

明日は早朝から瞑想で始まり

こちらの施設で育てた

オーガニックのお野菜・卵などのお食事。

お水も特別なお水がありそのお水しかのんではいけない


本当に、一皮剥けそうですね〜


またレポートを書きますので

お楽しみに〜

いつも応援ありがとうございます口紅

メイク
リボンランキングに参加しています キラキラメイクブログ キラキラ美容ブログ キラキラコスメブログ キラキラスキンケアブログ
リボンメイクアップアーティストmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンメイクアップアーティストmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

JUGEMテーマ:コスメ


デットクス★台湾旅行

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************
                                                                      いつも応援ありがとうございます口紅

家族サービスで「台湾旅行」に行ってきました!

台湾は食べ物がとてもおいしいし、マッサージ天国だし
大好きだったので今回も楽しんできました〜


(台湾名物の夜市です)

しかし・・・あまり家族の写真を公開するわけにいかないので
今回は写真は少々だけ掲載しますね



毎回いただく台湾のスィーツの代表のフルーツ山盛りカキ氷
一家4人で一皿で丁度いい分量です〜



今回初体験!台湾流シャンプー
まずは椅子に腰掛けたまま。。。ヘッドマッサージをしながらの
シャンプーです〜

超〜きもちいいです〜
これで900円くらいかな〜、台湾に行くことがあれば是非体験してみてくださいネ



そして台湾といえば鍋料理。
地元の方に大人気みたいで(ほとんど観光客は見なかった)
食べ放題・飲み放題 しかもデザートにケーキとかのスィーツもあるのですが、ハーゲンダッツアイスクリームも食べ放題!
時間制限も特になく・・・
そして、AM11:00〜AM8:00までオープンしているのですョ〜

実はこの鍋屋の隣の24時間営業のエステに毎日夜中に
行っていたのですが・・・
夜中中もお客様でいっぱい!!
台湾人の食欲ってほんとすごい!!

そしてお土産に・・・



今、台湾で流行っているお茶だそうです。
お茶はけっこう高価なんだけど・・・美容にいいというお茶。
特に美白効果が高いそうなんです!
一回の茶葉で10回は足し湯して楽しめて、しかも出がらしの茶葉は捨てずに、浴槽にいれるとお肌の美白効果があるそう〜

味は紅茶の酸味とかクセをとったような味。
すっきりおいしいですよ〜

これからの秋の季節にぴったりなので、お茶好きの方は
是非飲んでみてください〜きっと日本にも売ってると思う〜

台湾に行くと、エステやグルメがいつもとっても楽しいのだけど、
ショッピングはあんまり楽しめない・・・

しいて言うなら「靴」が安いという感じかな〜
ファッション的には安いわけでもないし・・・という感じ。

しかし、今回とってもお気に入りに出会いました!!



ディオールのパクリ?なのだそうですが、
チョ〜かわいい〜
おもちゃのわりにいいお値段しましたが、一瞬で気に入ってしまい
即買いでした〜♪

今回の台湾もとっても楽しかった〜
あまりお伝えできていませんが、ほぼローカルスポットばかり探索してきましたので、楽しかったです♪

                                                                       いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD



ベトナムに寄り道

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅

カンボジア最終日に何かにあたり汗高熱でふらふらになりながら
ベトナム ホウチミンに移動びっくり

飛行機で50分程度で到着しますイヒヒ
2泊という短い日数ですが、初ベトナム拍手



カンボジアに慣れていたので、ものすごく都会に感じましたグッド
カンボジアにはブランドショップなんてなかったけど
空港からホテルに向い、町に出た瞬間、LV・グッチなど・・・
スーパーブランドショップがいっぱいで

今までの素朴な感じから、一揆に都会!

物価もベトナムのほうが高いので、何を見ても「高い!!」という感覚でした

まずは・・・腹ごしらえラブ
ベトナムといえばフォーラーメンであっさり
というのもあるし、、、高熱&下痢で食欲があまりなかった)




(デザートはベトナムでは定番のプリン)

そして、このフォーをいただいたレストランの店長が、
この旅一番のイケメンでしたびっくり

歯並びがよく、爽やかで・・・少しだけ日本語が話せる店長



嬉しくなって、一緒に写真をとってもらいましたラブ
(でも高熱&下痢ですが)

昼食後、ベトナムといえばマーケット
よくTVとかでも見かけますよね〜




(マーケットの中の食堂)

マーケットでもフォーをいただきましたラーメン



食後はベトナムコーヒーをいただくために・・・
マーケット内のカフェに



カラフルな日本語で言うと「五目」?を色々入れる
五目ジュースも現地の方には人気のジュース
棚の上に載っている具をジュースにトッピングするようです

もう一軒、マーケット内のカフェではフレッシュジュースを
いただきました拍手



ベトナムのジュースには練乳が使用されるため、
甘いけど、おいしいジュースでしたイヒヒ

カンボジアよりも都会ということもあり、
やっと服飾系もお買い物ができそう〜ということで



まずはホーチミンキャミソールを1ドルで購入し(笑)
色々と試着をして楽しみました〜ラブ


(シルクのパジャマ4ドルくらい)


(このゴールドが可愛いとおもい・・・購入しました8ドルかな)


(試着だけしました・・・18ドルかな ドレスでこの値段は安い)


(ベトナムコーヒーショップにて)

マーケットからホテルまでの帰り道、
おしゃれなカフェでしばし休憩



西洋人の長期バケーション観光客が多いので、
ゆったりとした、インテリアがおしゃれなカフェやスパが多かったですラブ

高熱と下痢だったため、いったんホテルで仮眠していると
お腹がすいて夜目が覚めて、ご飯を食べたいけど・・・
食べてもすぐに出るので、とりあえずあっさりしたフォーを
食べたいと思い・・・もう夜遅かったので
屋台かバーしかなく、屋台でフォーをいただきました





100円しないくらいかな〜
ここのフォーが一番おいしかったラーメン

でもお腹こわしているので、、、すぐさまホテルに帰りました汗
生春巻き食べたかったのに・・・食べれませんでした〜

翌日も、お腹の調子は同じ。
でも熱が下がりだしたのでかなり元気になりましたびっくり



朝から町にある教会を観光して、ブラブラ散歩。
コーヒーが飲みたいので、

ロッテリアがあったので入ってみました。
値段もあまり日本と変わらないくらいだったので、
現地の方からすると、ファーストフードは少し高いのだと思いますイヒヒ



壁がとてもキュートなので、調子のって写真を撮ってみました(笑)

そして、またマーケット探索にいきましたグッド
実は、、、前の日にベトナムの民族衣装「アオザイ」をオーダーしていたので、それもとりに行きましたびっくり

アオザイはオーダーメイドで35〜60ドルくらい。
生地によって値段が変わります

でも一日で出来るのがすごいよね〜

お店にとりにいくと、まだ届いていないから、
縫製ショップを案内され、あとはここで自分で受け取ってといわれました。



しかし、行ったときまだ完成していなかったので、縫製ショップ付近を
探索しながら時間をつぶしました

ちょうど、お店の前に、屋台のお店がありお腹が減っていたので
いただくことにしました




(乾麺でつくった焼きそばみたいなもの)

おいしかったですよ〜

そうこうしている間にあたりが暗くなってきたと思ったら、
ナイトマーケットが始まりましたびっくり

路面に立派な屋台があたり一面にオープンしてきました



しかし、もうこの日は最終日でフライトが12時。
空港にPM10時には到着しないといけません。

そこで、最後にマッサージで疲れを取ろうと
ギリギリ1時間マッサージに行きました。
1時間で13ドルくらいかな??カンボジアよりは少し高いです

マッサージのあと、できたてホヤホヤのアオザイを着て
少し待ちを散歩


(みんな、それぞれのデザインでしょ=)



最後はアオザイで空港までいき、空港で着替えて旅が終わりましたびっくり

次回、ベトナムに行くことがあったら、
体調がいいときにいきたい〜〜〜

ベトナム料理が全然食べれませんでした〜〜〜汗
ベトナム料理大好きなのでそれが残念でした!

でも、カンボジアもベトナムも濃厚な時間をすごさせていただき
本当に楽しかったですグッド
これで、長くなりましたが、チャリティー旅行のレポートお・わ・り

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD



チャリティー旅行★カンボジア 町ぶらり編

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
カンボジアでは色々な場所に訪問&体験させていただき
本当に、有意義な旅行となりました

チャリティーをメインで今回旅行に来ましたが、
それ以外にマーケットでショッピングしたり
町も楽しんできましたジョギング


(焼きバナナの屋台)



バナナのスィーツが大好きなmomoのお気に入りラブ
焼き芋を少ししっとりさせた感じでホクホクですグッド


(なす炒め、野菜スープ)

現地NPOスタッフがカンボジアで一番おいしい定食屋ということで
連れて行ってもらいましたラブ
カンボジア料理は全般的においしいですが、特にここの定食屋はおいしかったグッド


(セントラルマーケットにて・・・)

セントラルマーケットは大きい市場で、食用品から宝飾品まで
なんでも揃うマーケットです

そんなマーケットにきたのに・・・

やはり目がいくのは「キラキラ」している宝飾品汗

またしても、有り金はたいてしまいました
(っていっても現金をあまりたくさん持っていってなかったので)

そして、旅の途中、コーヒーが水のようなmomoなのですが
カンボジアのほうのコーヒーは・・・



コンデンスミルクの入ったコーヒー
最初は甘くって飲めなかったのですが、最終的にはおいしくなり
毎食後にいただいていました〜グッド


(デパート)

カンボジアで1軒しかないデパートびっくり
デパートは4階建てで、1階フロアーは宝飾品&スーパーマーケット
デパートではカードが使えるとのことで・・・
またしても宝飾品に入り浸って、値段交渉をしてやっちまいました〜



カンボジアのネイル&ヘアセットショップ
男性もネイルしています〜
カンボジアでのヘアスタイルはストレートが綺麗のポイントだそうで
ストレートアイロンをあててセットしてもらっていましたョ〜


(ナイトクラブにて)

最後の夜に、カンボジアで一番大きなナイトクラブ「ROOK」に
現地NPOスタッフで通訳をしてくださっていたソワートに
連れて行ってもらいました〜
残念ながら中はカメラを使用できないので写真がありませんが
カンボジアのナイトクラブはお金持ちのボンボンたちが
イケイケギャルと豪遊しているそうです。
VIPルームはカラオケBOXになっていておもしろかったです。
もちろんディスコフロアーがメインであって、生バンド演奏で
踊って楽しむのがカンボジア流の遊び方だそうですびっくり

しか〜〜し・・・

このナイトクラブででた「おつまみの豆」だとおもうのだけど・・・
あたってしまいました汗この晩から高熱が出て大変びっくり


(カンボジア出国)

カンボジアの最終日は、高熱でふらふらでした(笑)

でも、楽しかったです!!

今回、スマイルリングの海外遠征に同行させていただき、
せっかくチャリティーしたことが現地でどうなっているのか
実際目で見て、触れて、感じることができて本当に良かったです。
お金では買えない体験です。

カンボジアに観光できたとしたら、絶対に触れ合えない
見ることのできない体験ばかりです!

参加させていただきました「スマイルリング」主宰の渋谷かえちゃんに感謝。
井戸の提供募金に連盟で参加してくださったmomoの友人に感謝。
魔法の輝くコスメシリーズの売り上げの一部を募金に提供させていただいています。
ご愛用者のすべての皆様に感謝。

このブログを見にきてくださったあなたにも感謝ラブ

これからも、momoにできることをすることが、
momoの使命だと思います!!

カンボジアにもまたタイミングの合う限り行きたいと思いますグッド

ここから、帰りに飛行機の乗り継ぎがベトナムだったので
少し寄り道しました〜 その様子は次のレポートでグッド

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD


チャリティー旅行★カンボジア スラム街編

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
プノンペンから車で1時間くらいの郊外にある
スラム街を訪問してきましたびっくり



momoのイメージのスラム街とは全然活気にあふれていて
しかも、とっても明るくて元気な感じでしたグッド

スラム街ではスラム街の学校を訪問させていただき
子供達と遊びましたラブ


(学校の様子)



こちらでも、スマイルリングの物資提供のお手伝いも
させていただきました


(ノートと色鉛筆のプレゼント)

やはり子供達は絵をかくのが大好きで
いろいろ書いてくれましたョ



日本の子供が描く絵より、少し独特な個性的な描き方を
するので、とても興味深かったですラブ


(プレゼントしてもらいました!momoの宝物です)

そして学校の給食?をご一緒させていただきましたイヒヒ


(キッチンの様子)


(こちらのお好み焼き?のような感じのもの)



子供達と一緒にいただきましたびっくり
おいしいし、ヘルシー!
おかわりしちゃいましたョグッド
手でいただくのも新鮮でした

食後、また子供達とあそんでいました



スラム街の子供達は、栄養が足りずに皆年齢のわりに小さい子が多かったです。
この子でも9歳なのだそうです!
それでも学校に通っているだけ、給食が食べれるのでいいほうなのだそうです。
学校にさえ通えない子供達もいっぱいいるのだそうです。



momoのとなりの色気のある男の子はオネエなのだそうですびっくり
カンボジアでもオネエの男の子がいっぱいいましたよ
すごい物腰がやわらかくってセクシーラブ可愛かったですョラブ

遊び終わったあと、ここは小中学校なのですが
幼稚園もあるとのことで

幼稚園に皆で移動して訪問させていただきました





そして一緒に授業を体験させていただきましたびっくり
当てられるので・・・おもしろかったです



最後に後ろに移っているナイスガイがこの学校を運営さえている
先生です!26歳だそうで・・・とてもしっかりされているな〜と関心しました

子供達が本当に可愛くって、愛情いっぱいもらいましたラブ
またカンボジアに来た際には、スラム街もまた訪問したいですびっくり

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD


チャリティー旅行★カンボジア ゴミ山編

ピピピポチっと押していただけると励みになりますラブラブ
ひらめきメイク・コスメ人気ブログランキング ひらめきメイクアップブログランキング
ひらめきコスメブログランキング
  応援ありがとうございますラブ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カンボジア旅行では、観光もさせていただきましたが
まず、カンボジアの現状を少しでも知るために・・・

プノンペンにある「ゴミ山」を見学しにいきました。

カンボジアではゴミ処理施設がなく、町で出たゴミを収集して
ゴミ山に捨てに放置している状態なのです。



ものすごい悪臭だし、虫やハエがすごいことになっています



こんなことを言うのは本当に失礼ですが、
鼻がとても利くmomoなので、本当に目が回ってきて
気絶するかと思いました・・・



このゴミ山では、ゴミを集めて売ったりしながら
生活している方々もいらっしゃって、

上のほうに家があるのわかりますか??

このように、ゴミ山で生活している方々も多く、
政府でゴミ山を撤収した場合、ここで生活している皆さんの
仕事がなくなるなど・・・

ただ単に、ゴミ処理施設を設置したらいいという問題ではないのだそうです。


(ゴミ山にある学校)

更にビックリしたのが・・・

ゴミ山に住む方々の子供達が通える学校が、ゴミ山にあるのです。
(どこかの国のNPOによって設置されたようです)

いろいろ複雑な気持ちでしたが、自分にできることなら
少しづつでも貢献していけたらとさらに思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひらめきmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜☆
 「美人【オーラ】を輝かせるメイクレッスン☆」毎週木曜発行
 無料メールマガジンの購読は→コチラから

ひらめきメイクアップの『魔法のテクニック』をマスターしたい方は。。。
 momoの「オーラメイクレッスンDVD」16800円(税込)
 ご購入は→コチラから

ひらめきメイク・コスメ人気ブログランキング ひらめきメイクアップブログランキング
ひらめきコスメブログランキング

魔法の輝くジェリー ブラシセット コスメケース ブラシ DVD

チャリティー旅行★カンボジア 孤児院の子供達

  リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
村から移動し、プノンペンに戻りました



プノンペンはカンボジアの首都ということもあり、
素朴でのんびりした村から戻ると、とても都会に感じましたイヒヒ

プノンペンでは孤児院が運営するレストラン&孤児院訪問をさせていただきました拍手

レストランでは孤児院の子供達が従業員として働いていました。




(人気メニュー)



 
(カンボジアのビール)


そしてお食事&小さい子供達はダンスショーを披露してくれています!


(都会っこなので、かっこいいよね〜)





最後にチャリティーをさせていただき、皆で集合写真





孤児院を運営されているママ!なんと28歳!!
ご夫婦で運営されていて、現在26人の子供達のママなのだそうですびっくり

しっかりされていて、色々反省しました・・・

そして、翌日、孤児院を訪問させていただきました拍手



訪問した時間帯がお昼すぎだったので、外部の高校に通っている
大きいお姉さんやお兄さんは、まだ帰っていませんでした

ここでも、スマイルリングの物資プレゼントのお手伝いを
させていただきましたラブ





そうこうしている間に・・・
スコールが降ってきました!

そしたらベランダで、子供達が掃除をしながら
そして自分たちの体も洗いながら

大はしゃぎで遊びだしました〜



カンボジアならではの遊び方だな〜って

水着だったら参加したいところでしたが・・・
やはりびちゃびちゃにはなれないので見ることしかできませんでした〜

孤児とはいっても、皆家族だし
幸せな孤児院でよかったな〜って思いましたグッド

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD


チャリティー旅行★カンボジア 井戸&学校編

  リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
カンボジア旅行の目的でもあった「井戸」看板書き拍手

今回は、momo&momoの友人の皆様もご協力いただき
皆で1本の井戸料金をチャリティーしましたラブ

そして実際に、その井戸の看板を書いてきましたョびっくり









なかなか・・・ペンキで描くのって難しかったです汗
でも、しっかり書いてきましたラブ

最近はチャリティーなど実際にいろいろとありますが、
実際に自分の手で仕上げをできて、やりがいがありましたラブ

どんな状態の場所にあるのか、どんな井戸なのか?
どんな人が使うのか?

そして、やはり1本提供させていただいて
また、今年も1本は提供しよう!と思いましたョグッド





今回は井戸掘り&看板書きメインで村に滞在させていただきましたびっくり

1泊でしたが、次回行くならば2〜3泊はしたいな〜
って思いますが・・・

多少、お風呂が水浴びしかないので。。。心配だけどびっくり

看板書きを午前中に終えて、宿泊させていただいている村の学校に戻りました。

そして、スマイルリングが今回持ってきていた物資を
学校の子供たちに提供するお手伝いもさせていただきましたびっくり


(村の学校の様子)




(学校の子供たちと)

学校の子供たちとたわむれた後、村での最後のお食事をいただきましたラブ




(デザートの揚げパンみたいなもの)

本当に、村でのご飯はおししかったです拍手
お腹もこわすことなく、全然大丈夫ですョグッド

人のあたたかい愛情をいっぱいもらって村を後にしました拍手
ほんと、子供はかわいいね〜ラブ

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

JUGEMテーマ:
コスメ

チャリティー旅行★カンボジア ウルルン編パート2

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
井戸掘り体験から学校に戻ってきたらもう夕方

ご飯をつくるのは女性のお仕事。
夕飯の準備にとりかかっていましたョ





お手伝いしようかと思いましたが・・・
たぶん、迷惑をかけるであろうとやめ(笑)

ご飯ができるまで、お家の皆さんとちょっと遊ぶことにしました





家畜の牛さんも、放し飼いで日中は畑で草を食べ、
夕方になると勝手に帰ってきて、餌を食べていました

勝手に帰ってくるというのがすごいですよね〜

子供と動物と遊んでいたら、ご飯ができあがりましたよ〜





ほんとうにおいしかったハート
カンボジアのご飯では村のご飯が一番おいしかったですョディナー
あっさり塩味で・・・momoは大好きでしたハート

食後、夜になってしまう前に少し散歩しました



のどかでしょ〜イヒヒ

少し歩いたところにあるお家を少し覗いたところ・・・

大騒ぎになりました(笑)



ご近所さんが皆集まってきましたよ!
言葉が通じないので、コミュニケーションがとれなかったけど
本当に、今の日本では味わえない人のあたたかさでいっぱいなんです〜

子供たちもすごく可愛くって。。。
愛情をいっぱいもらいました〜ラブ

そうこうしている間に夜になってしまいました。
夜になると、電気が通っていないので、懐中電灯のあかりで水浴びを
させていただき、TVもなにもないですから。。。

日が暮れると就寝。



高床式の上の部屋で、虫刺されがすごいので
カヤを用意してもらいました

現地の皆さんは、上半身裸でうろうろしているのに
全然虫にさされないのだそうです。

でも、日本人は皮膚が薄く血が甘いのか・・・すごく刺されるのだそうですョモゴモゴ

夜中・・・鶏の「コケコッコ〜」とか(笑)動物の鳴き声がすごかったですイヒヒ

朝は日の出と共に起床。

現地の皆さんは、朝から散歩しながらフルーツをとりにいったり・・・
水浴びしたり・・・ほんと平和な時間が流れていました。





朝食はカンボジアの定番のヌードルラーメン
おいしかったです〜

朝の6時くらいに朝食をいただいていたら・・・

近所の子供たちは学校は8時〜にも関わらず
もう散歩がてら学校に登校してきました〜



ほんと平和なんですよね〜ハート

午前中は、私たちが実際にチャリティーをして作った井戸の
看板を書きに行きましたびっくり

続きはパート3で

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD



| 1/5PAGES | >>