魔法の輝くコスメ

魔法の輝くコスメとは?

魔法の輝くクレンジング 魔法の輝くウォッシング 魔法の輝くジェリー

smile ring project
        

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
        

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        
はじめまして!
キラキラオーラ
キラキラを輝かせるメイクアップアーティストmomoです。
ブログに遊びに来てくださりありがとうございますドキドキ
momoのハッピー&ビューティーな毎日・メイクのお仕事の活動などを
キラキラキラキラを込めてお伝えしていきますねラブラブ
あなたのキラキラキラキラがもっと輝きますように・・・
いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンメイクアップアーティストmomo-blogはランキングに参加しています

キラキラメイクブログ キラキラ美容ブログ キラキラコスメブログ キラキラスキンケアブログ キラキラビューティーブログ
リボンメイクアップアーティストmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンメイクアップアーティストmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

うどん紀行☆金比羅山編  2日目

  リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
ちょっと日数が経ちましたが。。。汗

うどん紀行(笑)2日目〜拍手

今回は一泊二日の小旅行で「うどん」を何杯食べれるか!!

・・・という感じで大阪を出発したので

たまたま宿泊した温泉宿の前のお土産屋さんで開催されていた

うどん学校を体験してきました〜ラブ



まずは。。。エプロンをして、やる気満々でイヒヒ

うどん学校は、体験コースと本気コースがあるのですが
本気コースは粉から生地を練る部分からはじまります。
そうなると・・・生地を寝かせる時間がかかるそうなので、
今回は体験コースで受講しましたイヒヒ

要するに。。。

生地はうどん学校が用意してくれていますびっくり

その生地を体重を乗せてこねます



ある程度こねれたら、麺棒で生地を伸ばしでいきます!

均等に生地を薄っぺらく伸ばしたら、折りたたんで均一に麺状に
切っていきます!


(嬉しそうでしょ〜)


(こんなかんじ)

そしてあとはゆでればOKなのです〜ラブ



できた〜超嬉しそう〜イヒヒ

そして、出来上がった「うどん」は釜揚げでいただきました〜



でも、まだ朝だったので半分お持ち帰りしました〜



そして、うどん学校の最後に受講証書&麺棒をいただきました〜



これで、1時間くらいですかね〜
1350円で受講できますラブ
こんなお安いお値段で、こんなに楽しめるっておススメですよんラブ

さて、朝から「うどん」でいろいろ楽しんでみましたが、

メインイベントのパワースポット「金比羅山」参拝に向かいました〜グッド

「金比羅山」は御本宮までは785段・その先の奥社は1368段の階段を登っていかなければなりません!びっくり

いや〜〜、無理かと思いましたが、せっかくきたので登ってみようと
出発しました〜イヒヒ


(金比羅山入り口付近)

ここから御本宮に向かって登っていきました〜

けっこうきつかったです!
でも、おじいちゃんおばあちゃんがお元気に参拝に登っていらしてて
足腰がしっかりなさっているんだな〜と関心しました!!


(御本宮)


(御本宮から見た風景)

そして、御本宮あたりでせっかくなのでお守りを買おうとウロウロして
いたら、地元のガイドさんが団体さんを案内していて、そのガイドさんに

「金比羅山にきたんやったら、幸せ祈願の黄色のお守りを買って帰り!」

「幸せになってね!」

っておススメされた通りに購入しました〜



なんか、お金持ちになりそう〜びっくり

というより、そのガイドさんの「幸せになってね〜」って声をかけられ
それだけでもすごく幸せな気分になりました!

いいですね〜ハッピーな言葉をかけられるのって!!

momoも見習って、普段の言葉を選ばないとと思いましたラブ

さて、せっかくなので。。。奥社に向かうことにしました!

奥社に向かう方は、かなり小数人数だったので、
奥社に向かう階段に差し掛かった瞬間、空気がガラっと変わって
とても神聖で、体がぽかぽか熱いのがわかるくらいでした!

ここからの階段は正直・・・きつかったです汗

でもがんばりました〜


(奥社)

も〜汗だくとはこういうことびっくり
でも、達成感がとても気持ちよかったです!
もちろんパワーも!



奥社からの風景です!
さらに高くなりました〜

そしてせっかくなので、奥社でおみくじをしてみました〜



御犬様のお守りが入っていて100円でしたラブ
財布にいれときました〜

奥社での空気を楽しんで、下山しました

下山したら、観光地でもあるので、色々なお店が立ち並んでいるのですが
疲れた足をリラックスする「ドクターフィッシュ」というものがあり
15分 1000円なのでトライしてみました〜ラブ




(アップで)

これはお魚さんが角質を食べてくれて、お肌がツルツルになるという
おもしろいものでした〜ラブ

お魚さんが自分によってきてくれるって・・・
めちゃかわいいの〜〜ラブ

自宅で飼いたいくらいですラブ

外国では全身つかってお魚に角質を食べていただくという温泉なども
あるそうです!行ってみたい・・・

最初は気持ち悪いけど、直ぐになれるのでおススメですよ〜
ご近所さんででもあれば是非体験してみてくださいネ!

そして、お決まりの(笑)お昼ご飯に「うどん」です〜



今回はシンプルな醤油ぶっかけにしてみました〜



うどんって。。。ほんとに飽きないですね〜ラブ

350円のうどんをいただき・・・
400円のコーヒーを飲んで・・・・汗

(なんか?おかしい 笑)

金比羅山を満喫して、高松に向かいました

大体一時間程度で到着するので、15時くらいに高松に到着したので
せっかくなので、駅から近いところでもう少し遊ぼうということで

玉藻公園に行ってみました〜
(駅から直ぐ近くにあるのです)



玉藻公園は高松城跡地の公園で、
鯛にエサを投げ入れるとご利益がある?のような感じで
お客様サービスをしていたので、一応体験してみました



エサを投げ入れるとサバイバルでした(笑)

城の跡地なので城はなかったのですが、
昔は海の側で、物流を管理していた場所のようで
その入り口跡地のような建物は残っていました〜



大きなターミナルの近くに、和風の大きな敷地があって
おもしろい感じでしたよ〜

そして、夕方になりそろそろ帰ろうかというところで・・・

最後のうどんをいただきました〜(笑)



最後はあたたかいおうどんにしました!
てんぷらをのせたかったのですが、夕方だったので
もうすべてのてんぷらが売り切れていました〜モゴモゴ



ということで月見うどんで〆となりました拍手

関西からだと近いし、結構おもしろいので香川おススメです〜ラブ
1泊でも日帰りでも楽しめるので、行ってみてくださいネ〜ラブ

momoはとても楽しくって、「ノープラン」で行ったのにとても
充実して、ハッピーでした〜 こんぴらさんのお陰かな??

感謝感謝ですラブ

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

JUGEMテーマ:コスメ

コメント
金比羅山いってきましたわー(´Д`)
ちょうどブログかいてましたw
コメントする