魔法の輝くコスメ

魔法の輝くコスメとは?

魔法の輝くクレンジング 魔法の輝くウォッシング 魔法の輝くジェリー

smile ring project
        

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
        

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        
はじめまして!
キラキラオーラ
キラキラを輝かせるメイクアップアーティストmomoです。
ブログに遊びに来てくださりありがとうございますドキドキ
momoのハッピー&ビューティーな毎日・メイクのお仕事の活動などを
キラキラキラキラを込めてお伝えしていきますねラブラブ
あなたのキラキラキラキラがもっと輝きますように・・・
いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンメイクアップアーティストmomo-blogはランキングに参加しています

キラキラメイクブログ キラキラ美容ブログ キラキラコスメブログ キラキラスキンケアブログ キラキラビューティーブログ
リボンメイクアップアーティストmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンメイクアップアーティストmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

チャリティー旅行★カンボジア 観光編パート1

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
せっかくのカンボジアなので世界遺産「アンコールワット」も観光したいグッド

ということで・・・旅行のスケジュール上、先に観光となりましたびっくり

カンボジアの首都プノンペンから、遺跡がたくさんある地域のシェムリアップ地域へ移動〜

長距離バスで6時間程度


(バス停で)


(バス停で)

バス停では、バスの乗車客への営業がすごく・・・
すぐに囲まれてしまします〜

サングラスで2ドルくらい(交渉して)

momoは購入しませんでしたが、友人は2〜3個購入していました〜イヒヒ

ちょっとお買い物を楽しんで、いざシェムリアップへGOジョギング

シュリムアップは、遺跡がたくさんあり、西洋人観光客が
長期バケーションに訪れる人気観光地グッド

町としては少し近代的ですが、観光客が利用するお店・ホテルが主流。
でも、観光客がくることもあり、少し経済的には豊かに見えました。

シュリムアップには1泊滞在し、観光してきましたラブ


(ずっと同行してくださった通訳&トゥクトゥクドライバーのリーマンさん)

朝、プノンペンを出発し、昼すぎにシェムリアップに到着。
ます、腹ごしらえをして、ちょっと疲れを癒しにマッサージ〜ラブ



ここでも、一時間フットマッサージで6ドル程度。
ほんと安い!!

リラックスして、お腹もいっぱいになったところで・・・

夕方に「トレンサプ湖」に向かいました〜



町中からトゥクトゥクで約30分程度。
ちょっとおもしろいドライブでしたラブ

というのも・・・

アジア人で色白の小柄な女性が現地ではモテるらしく・・・
3人の日本人女性がおしゃれしているのが
現地人の男性は「ヒューヒュー」ものだったらしく
ドライブ中も現地の男性がお祭り騒ぎになっていました(笑)
同行してくださった日本人のNPOスタッフの方は
かなり爆笑していましたびっくり

そうこうしている間にトレンサップ湖に到着〜



サンセットを期待しましたが、時期的にもうすぐ雨季ということもあり曇っていました〜
この港から観光用のボートが出航しているので、早速クルージング〜



このトレンサップ湖には、水上で生活している集落が3つほどあります。
税金などはかからないそうで、水上で漁をしたり、観光客向けの休憩場などを運営しながら生活されています。



夜は電気が通っていないので、自家発電が少々あるていど
日が沈めば真っ暗でした〜

7時くらいに日が沈み、朝4時くらいに日の出。
日が沈むと共に就寝、日の出と共に起床。
原始的な生活なんだと思いますが、これが自然なのだな〜って思いましたラブ

トレンサップ湖から町にもどり、晩御飯をいただいて・・・
夜は「ナイトマーケット」びっくり



郊外は夜は真っ暗だけど、町は観光客向けにお店がにぎやかでした〜
いろいろ買っちゃいましたびっくり

momoはあまり民芸品には興味がないのですが・・・

カンボジアって。。。宝石が安い!!

キラキラ光る綺麗な宝石がたくさんショップに並んでいて
ナイトマーケットだというのに。。。宝石ばかり買ってしましました〜ふぅ〜ん

やっちまった〜〜〜イヒヒ

まぁ〜、ナイトマーケットはこの晩のみしか体験できなかったのでOK!

そして翌日は、

シェムリアップ最大の見所。
世界遺産「アンコールワット」の日の出を見るため、
朝5時出発です〜

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD



コメント
カンボジアの観光をありがとうございました。
  • 在名古屋カンボジア王国名誉領事館(岩下)
  • 2014/01/13 2:21 AM
コメントする