魔法の輝くコスメ

魔法の輝くコスメとは?

魔法の輝くクレンジング 魔法の輝くウォッシング 魔法の輝くジェリー

smile ring project
        

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
        

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        
はじめまして!
キラキラオーラ
キラキラを輝かせるメイクアップアーティストmomoです。
ブログに遊びに来てくださりありがとうございますドキドキ
momoのハッピー&ビューティーな毎日・メイクのお仕事の活動などを
キラキラキラキラを込めてお伝えしていきますねラブラブ
あなたのキラキラキラキラがもっと輝きますように・・・
いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンメイクアップアーティストmomo-blogはランキングに参加しています

キラキラメイクブログ キラキラ美容ブログ キラキラコスメブログ キラキラスキンケアブログ キラキラビューティーブログ
リボンメイクアップアーティストmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンメイクアップアーティストmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

チャリティー旅行★カンボジア 観光編パート2

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅
早朝5時出発びっくり日の出とアンコールワット遺跡を観光おてんき



しかし・・・やはり本日も曇り空。
日の出は見れませんでしたが、うっすらと茜色の空でしたびっくり

そうこうしているうちにすぐに明るくなってきました



曇ってはいたけど、ジャングルの中にあるアンコールワット遺跡は
ほんとうに神秘的でしたびっくり



アンコールワットを堪能したあと・・・
朝食を食べていなかったので腹ペコ!

カンボジアの朝食は「お粥」とか「ヌードル」が主流だそうで
アンコールワット近くの定食屋で朝食をいただきましたびっくり





ヌードルの麺は「そうめん」のような感じで
米から作った麺でとてもあっさりで食べやすい!

スープも鶏がら系の塩味でとてもおいしいびっくり

朝食後、「地雷博物館」に行きましたイヒヒ





現地で地雷処理をしていらっしゃる「アキー・ラーさん」が館長で
以前は、援助なく熱意で造られた博物館。
悲しい過去があり、彼は幼少のころ目の前で両親を虐殺され
ワケもわからず復讐心によって戦争時代は軍人として地雷を埋める仕事を
していたそうです。

しかし、戦争も終わり、物心ついたころには自分のしたことの意味がわかり
そして地雷による被害で罪のない現地の国民の犠牲を少しでも軽減させるべく、
地雷除去をするかたわら、地雷で傷ついた孤児を引き取り博物館の収益で
生活をしていたそうです。

しかし、現在はどこかの国の援助が入り、立派な博物館となり場所も郊外に移動したそうです。

よかった〜って思いましたが・・・

現地の方に教えていただいたのですが、金銭的に豊かになった彼はオンナ遊びなど。。。覚えてしまい、貧しい時代を支えてくれた奥さんは病気で最近なくなられたそうです。奥さんは「貧しくても、昔のほうが幸せだった」と・・・

考えさせられますよね〜
彼も、本当に心からの熱意で素晴らしい社会貢献を行ってきたわけです。
金銭的に豊かになってもいいと思います。

しかし・・・

金銭的に豊かを手に入れたけど、家族の愛情を手放してしまったのですよね〜

切ない気持ちになりました。


地雷博物館をあとに、もう1個遺跡めぐりをしました

曇ってはいましたが、40度ほどある日中。
暑い〜〜〜



のどが渇いたので、現地では一般的に飲まれている
「きびジュース」とココナツ?で作られたお菓子を
屋台のおばちゃんより買っていただきました〜

25円くらいかな??

のどが潤ったところで遺跡へGO



「タ・プローム」という遺跡で、
アンジェリーナジョリー主演の「トゥーム・レイダー」の舞台にも
なったという、自然&遺跡の神秘的な遺跡!



本当にジャングルの中にあったのだな〜と





遺跡をたっぷり楽しんだあと、現地の「占い」をしてきました〜
カンボジアでは仏教が主流で、信仰心が厚く、現地の方もよく占いもするそうです。



といっても、運試しみたいなもんかな〜
頭の上で単語帳のようなものに棒を差し、そのページがいい教えのページかどうか・・・

いいか、わるいか。
そんな感じの「占い」。

ある意味、シンプルで当たるのだろうな〜って思いますびっくり
もちろんmomoは一発OK〜びっくり

わるいページが出ても、3回までチャレンジできます〜びっくり
他の皆もやってみたけど、なんとか全員OKでしたよラブ

1日の滞在でしたが、ここでシェムリアップ観光は終了〜

ここからまた長距離バスに乗り、
6時間かけて首都プノンペンに移動しました。

そしてこのプノンペンから2日間は、同じく井戸チャリティーに参加されている
企業さんの皆様と合流です〜

やっと井戸です〜
いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD


コメント
コメントする