魔法の輝くコスメ

魔法の輝くコスメとは?

魔法の輝くクレンジング 魔法の輝くウォッシング 魔法の輝くジェリー

smile ring project
        

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
        

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        
はじめまして!
キラキラオーラ
キラキラを輝かせるメイクアップアーティストmomoです。
ブログに遊びに来てくださりありがとうございますドキドキ
momoのハッピー&ビューティーな毎日・メイクのお仕事の活動などを
キラキラキラキラを込めてお伝えしていきますねラブラブ
あなたのキラキラキラキラがもっと輝きますように・・・
いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンメイクアップアーティストmomo-blogはランキングに参加しています

キラキラメイクブログ キラキラ美容ブログ キラキラコスメブログ キラキラスキンケアブログ キラキラビューティーブログ
リボンメイクアップアーティストmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンメイクアップアーティストmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD

ベトナムに寄り道

 リボンランキングに参加しています      キラキラメイクブログ     キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ
**********************************************************************   いつも応援ありがとうございます口紅

カンボジア最終日に何かにあたり汗高熱でふらふらになりながら
ベトナム ホウチミンに移動びっくり

飛行機で50分程度で到着しますイヒヒ
2泊という短い日数ですが、初ベトナム拍手



カンボジアに慣れていたので、ものすごく都会に感じましたグッド
カンボジアにはブランドショップなんてなかったけど
空港からホテルに向い、町に出た瞬間、LV・グッチなど・・・
スーパーブランドショップがいっぱいで

今までの素朴な感じから、一揆に都会!

物価もベトナムのほうが高いので、何を見ても「高い!!」という感覚でした

まずは・・・腹ごしらえラブ
ベトナムといえばフォーラーメンであっさり
というのもあるし、、、高熱&下痢で食欲があまりなかった)




(デザートはベトナムでは定番のプリン)

そして、このフォーをいただいたレストランの店長が、
この旅一番のイケメンでしたびっくり

歯並びがよく、爽やかで・・・少しだけ日本語が話せる店長



嬉しくなって、一緒に写真をとってもらいましたラブ
(でも高熱&下痢ですが)

昼食後、ベトナムといえばマーケット
よくTVとかでも見かけますよね〜




(マーケットの中の食堂)

マーケットでもフォーをいただきましたラーメン



食後はベトナムコーヒーをいただくために・・・
マーケット内のカフェに



カラフルな日本語で言うと「五目」?を色々入れる
五目ジュースも現地の方には人気のジュース
棚の上に載っている具をジュースにトッピングするようです

もう一軒、マーケット内のカフェではフレッシュジュースを
いただきました拍手



ベトナムのジュースには練乳が使用されるため、
甘いけど、おいしいジュースでしたイヒヒ

カンボジアよりも都会ということもあり、
やっと服飾系もお買い物ができそう〜ということで



まずはホーチミンキャミソールを1ドルで購入し(笑)
色々と試着をして楽しみました〜ラブ


(シルクのパジャマ4ドルくらい)


(このゴールドが可愛いとおもい・・・購入しました8ドルかな)


(試着だけしました・・・18ドルかな ドレスでこの値段は安い)


(ベトナムコーヒーショップにて)

マーケットからホテルまでの帰り道、
おしゃれなカフェでしばし休憩



西洋人の長期バケーション観光客が多いので、
ゆったりとした、インテリアがおしゃれなカフェやスパが多かったですラブ

高熱と下痢だったため、いったんホテルで仮眠していると
お腹がすいて夜目が覚めて、ご飯を食べたいけど・・・
食べてもすぐに出るので、とりあえずあっさりしたフォーを
食べたいと思い・・・もう夜遅かったので
屋台かバーしかなく、屋台でフォーをいただきました





100円しないくらいかな〜
ここのフォーが一番おいしかったラーメン

でもお腹こわしているので、、、すぐさまホテルに帰りました汗
生春巻き食べたかったのに・・・食べれませんでした〜

翌日も、お腹の調子は同じ。
でも熱が下がりだしたのでかなり元気になりましたびっくり



朝から町にある教会を観光して、ブラブラ散歩。
コーヒーが飲みたいので、

ロッテリアがあったので入ってみました。
値段もあまり日本と変わらないくらいだったので、
現地の方からすると、ファーストフードは少し高いのだと思いますイヒヒ



壁がとてもキュートなので、調子のって写真を撮ってみました(笑)

そして、またマーケット探索にいきましたグッド
実は、、、前の日にベトナムの民族衣装「アオザイ」をオーダーしていたので、それもとりに行きましたびっくり

アオザイはオーダーメイドで35〜60ドルくらい。
生地によって値段が変わります

でも一日で出来るのがすごいよね〜

お店にとりにいくと、まだ届いていないから、
縫製ショップを案内され、あとはここで自分で受け取ってといわれました。



しかし、行ったときまだ完成していなかったので、縫製ショップ付近を
探索しながら時間をつぶしました

ちょうど、お店の前に、屋台のお店がありお腹が減っていたので
いただくことにしました




(乾麺でつくった焼きそばみたいなもの)

おいしかったですよ〜

そうこうしている間にあたりが暗くなってきたと思ったら、
ナイトマーケットが始まりましたびっくり

路面に立派な屋台があたり一面にオープンしてきました



しかし、もうこの日は最終日でフライトが12時。
空港にPM10時には到着しないといけません。

そこで、最後にマッサージで疲れを取ろうと
ギリギリ1時間マッサージに行きました。
1時間で13ドルくらいかな??カンボジアよりは少し高いです

マッサージのあと、できたてホヤホヤのアオザイを着て
少し待ちを散歩


(みんな、それぞれのデザインでしょ=)



最後はアオザイで空港までいき、空港で着替えて旅が終わりましたびっくり

次回、ベトナムに行くことがあったら、
体調がいいときにいきたい〜〜〜

ベトナム料理が全然食べれませんでした〜〜〜汗
ベトナム料理大好きなのでそれが残念でした!

でも、カンボジアもベトナムも濃厚な時間をすごさせていただき
本当に楽しかったですグッド
これで、長くなりましたが、チャリティー旅行のレポートお・わ・り

いつも応援ありがとうございます口紅
********************************************************************** 
リボンランキングに参加しています        
キラキラメイクブログ    キラキラ美容ブログ    キラキラコスメブログ

リボンmomoのメルマガもよかったら読んでみてね〜FREE
   美人「オーラ」を輝かせるメイクレッスン   キラキラご登録はコチラ 

リボンmomoのこだわりのオリジナル化粧品&メイクグッツはコチラ

   
shop01 shop02 shop03 shop04 shop05
   高濃度美容ジェル        弾力泡洗洗顔      美容液クレンジング    熊野メイクブラシ     メイクレッスンDVD



コメント
コメントする